大西歯科医院へようこそ!

受付

こちらの受付でご予約やお会計を承ります。当院は全員女性スタッフ。女性ならではのきめ細やかで丁寧な対応をさせていただきます。どんなことでも気兼ねなくご相談くださいね。

待合室

アットホームな雰囲気の待合室。雑誌やTVモニターなどをご覧いただきながら、診察時間までお待ちください。診療前の緊張をほぐすような、リラックスできる空間づくりに努めています。

診療室

明るく清潔感のある診療室。診療室はユニットごとにパーテーションで仕切られているので、隣のユニットの診療が気になりません。また、使用する器具はすべて滅菌処理を行い、スタッフ全員が処置前後の手洗い・消毒を徹底しています。

滅菌スリッパ

院内感染防止の取り組みのひとつとして、滅菌スリッパをご用意しています。滅菌スリッパ専用の機器を導入し、紫外線の力でスリッパを滅菌しています。

個室診療室

当院ではプライバシーに配慮した完全個室の診療室です。リラックスしていただきながら集中治療をお受けいただけます。話しにくいこと、周囲には聞かれたくないことでも、遠慮なくドクターにお話しください。

マイクロスコープ

肉眼では見づらい患部を、視野を拡大して確認できるマイクロスコープ。根管治療など高い精度が求められる治療に役立てています。正確な診断と確実な治療が実現できます。

歯科用CT

水平・垂直・斜めと3次元の立体画像が得られる歯科医療用CT。より精密な診断と治療計画の立案が可能です。また、被曝線量は従来のパノラマレントゲンよりも抑えられます。

炭酸ガスレーザー

虫歯治療や歯周病治療など幅広い治療に用いられるレーザー治療機器。患部の治癒を促しながら炎症を抑えられ、殺菌もできます。また、レーザー治療はほとんど痛みが起こりませんので、麻酔を使用せず治療を行うことも可能です。

ピエゾサージェリー

インプラント治療の際に使われる高度医療機器。顎の骨にインプラントを埋入する際に最小限の骨だけを削ることで、患者様の負担を最小限に抑えることができます。骨が薄くてインプラントができないという方でも治療ができる可能性が高まります。

笑気吸入鎮静器

治療に対して恐怖心や不安感を持っており、緊張し、吐き気が起こる方のために使用する装置です。鼻の上に小さなマスクを乗せて、笑気と酸素を混合した気体を吸い込むだけで、痛み・不安・恐怖心などが和らぎ、リラックスした状態で、安心して診療が受けられます。